スタッフの日記

皆さんからのご意見、感想はこちら!
  1  
2007年01月29日
セミナールームに新しい絵が飾られました。
No.332

こんにちは。今年は暖冬と言われていますが、2月になると寒くなるらしいですね。皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、冬もあと一ヶ月足らずです。セミナールームには早くも春を感じさせる明るい絵が飾られました。
とてもシンプルなんですが、雰囲気が

美的センスがまったくない宮崎でも「いいなあ」と感じてしまっているこの絵。
聞くところによると、実はこの絵、日経日本画大賞展に出品されたものだったんです!

日経日本画大賞展というと全国の美術評論家による選出ということもあって注目度も高い展覧会。
実際、この作品者は阪本トクロウという方で、若干31歳の新進気鋭だそうで、今後が期待される若手の中でも注目されている方なんだとか。

「何もないことをそのまま描けばいい」という彼の考え方が、このシンプルな絵につながっているんだそうです。

仕事中にふと見たとき、心を和ませてくれそうなそんな雰囲気を持った絵ですね。

2007年01月23日
納豆ダイエット捏造にて…
No.331

こんにちは。

年始に決めた目標のための納豆ダイエットがまさかうそだったとは思いもよりませんでした…。

しかし、身体にとって健康になることは変わりないので、このまま納豆食べ続けます!

ちなみに関根は夕食を、納豆と野菜ジュースと味噌汁のみにしているという話です。

納豆の成果がなくても、カロリー制限はしっかりできているはずなので、どれだけ減量に成功するか楽しみですね!

2007年01月17日
日経夕刊「丸の内キャリア塾」に掲載されました
No.330

こんにちは。今日は雨が降り出して、なかなか気分も盛り上がらないですね。
ですが、まだまだ週も半ば。張り切っていこうと思います!

さて、今回は記事掲載のご報告。といっても昨日なんですけどね…(苦笑)。

昨日1月16日の【日本経済新聞】の夕刊に、フェイシスの講座宣伝記事が載りました。それを見てお問い合わせの電話がかかってきたりして、さすがは日本経済新聞!と思いましたね。やはり、読者の方のマネー知識に関する関心は高いようです。

まだ手に入る方、お手元に残っている方はご覧になってみてください。

ではでは。宮崎でした。

2007年01月11日
新年の目標!
No.329

あけましておめでとうございます!
宮崎です。本年もよろしくお願いいたします。

さて唐突ではありますが…私、関根、溝渕の3名はダイエット作戦を決行します(笑)

3月末までにそれぞれの目標減量を達成できるかを、途中であきらめないよう経過を皆さんに報告して行きたいと思います。
ちなみにそれぞれの目標減量は

宮崎⇒-3kg
関根⇒-7kg
溝渕⇒-6kg

となっております。

ダイエット法はミーハーですが、某テレビ番組で放送されていた納豆ダイエット。夕飯を納豆と野菜ジュースのみで乗り切っていこうと思います。

途中経過と結果、乞うご期待です!

  1  
日時で選ぶ

から

エリアで選ぶ
カテゴリーで選ぶ
ライフイベントから選ぶ
知りたいことから選ぶ
twitter facebook