スタッフの日記

皆さんからのご意見、感想はこちら!
  1  
2012年06月18日
すくすく日記~四季報セミナーがありました~
No.449

こんにちは、田辺です!

先日、6/16(土)に四季報セミナーがありました★

講師は100ten.school代表の関根さんが講師をされました。
おかげさまで土曜日の部は満席ということで、お足元悪いなか来て頂きありがとうございました。

理論的な説明でこれから上がる銘柄はどんなものなのか、四季報の基本的な読みかた等を学びました

個人投資家として先日投資信託を始めたわたくしですが、株式投資もこれを機会に始めちゃいます!!

今回の四季報セミナーで学んだことを生かして積極的な株式投資をしたいと思います!!

本日18日(月)の夜からも四季報セミナー開催されます♪

みなさまのご参加まだまだお待ちしております★

☆写真1☆
四季報セミナーの様子 

☆写真2☆
昼に食べたラーメン。辛い★

2012年06月07日
東洋経済インタビュー記事(2012/6/9号)
No.446

今週6日(月)発売の週刊東洋経済で、
100ten.school代表の関根光の
資産運用に関するインタビュー記事が掲載されています。

・目的を定めて運用の仕方を考える
・リスクを見直して投資配分を考える

マーケットに上がり下がりはつきものですが、
「上がり」の局面よりも、現在のような「下がり」の
局面こそ、長期投資家にとっては最大のチャンスと、
過去の歴史が教えてくれています。


わたし田辺も、投資信託「JFザ・ジャパン」を始めました!

2012年06月04日
すくすく成長日記と四季報セミナーのおしらせ
No.445

こんにちは~
田辺です!

最近すっかり暖かくなって、気づけばもう6月ですね。
ちょっと前まで冬だったと思いきや。。春になり、そしてもう梅雨がやってこようとしています!
ん、ん、ん。。時が過ぎるのは本当に早いですね。
1日、1時間、を大切にしなきゃなーなんて思います!

そんなこんなで今月は四季報セミナーが開催されます★
今回も2回開催されます!

6/16(土)14:00~
6/18(月)18:30~ 
です^^

上がるだろうという銘柄をズバリ予想しちゃいます!

前回予想した銘柄も上がってました~すばらしいですね★
講師は100ten.school代表の関根さんがしてくださいます♪

株初心者のわたしでも楽しくわかりやすく四季報を解説してくださいます!

どの株を買えばいいんだろ~とか、どういう見方で株を買えばいいんだろ~とか思っている方は、お時間が合えばぜひぜひご参加ください★


話は変わりまして、最近のわたしのすくすく成長具合をご報告します♪

今まで、人前で話すことを避けた人生を選んできましたが・・
この歳になってあえて苦手なものと向き合ってみました!
というのも、マネープレミアスクールの講師をすることになり、色々練習をしてるのです・・

・・やっぱり人にものを教えるのことってとっても難しいですねー!!

でも、色々練習していく中で、どうすればうまく話せるようなるんだ~とか
本当にいろいろ考えるのですごく勉強になります!

モチベーションも上がります★


写真1
大阪校の瀧島さんからいただいたおせんべい。
おいしかったですー!ごちそうさまでした♪

  1  
日時で選ぶ

から

エリアで選ぶ
カテゴリーで選ぶ
ライフイベントから選ぶ
知りたいことから選ぶ
twitter facebook