セミナー詳細

ライフプラン,女性

 
 

※好評につき満席となりました。※
【マネー力UP!基礎講座】
女性のための未来設計図 
★『年末調整・確定申告』社保、税金の仕組みと控除

皆さん、年末調整や確定申告は、なぜ毎年末に行うのかご存知ですか?

答えは、私たちが毎月収めている所得税が、概算で求められた
先払いになっているからなのです。

実際の2018年の所得は、1年が終わってみないとわかりません。
そこで、最終的に清算をするのが、年末調整確定申告なのです。
税金の額は、支払金額(給料の総支払額)から、控除諸々を引き算し、
税率をかけて、求めます。
つまり、控除が多ければ税金を抑えることができるはず!!
 所得控除 → 14種類
 税額控除 →  9種類
上手に控除を活用し、賢く税金を取り戻しましょう!!

<セミナー内容>
 ・所得税の金額はどのようにして決まる?
 ・所得税・住民税をなるべく安くしたい!税金を取り戻したい!!
 ・新扶養控除、新医療費控除等について知りたい。
 ・話題の“ふるさと納税”とは?
 ・iDeCo確定拠出年金、生命保険料控除を活用!!賢くお金を貯める。

◆セミナー参加者特典!!◆
ファイナンシャルプランナーによる個別相談(通常:5,000円)を“無料”で受けられます。
ご予約は、セミナーの際に、ご希望のお日にちを承ります。

溝渕 麻理

得意分野:マネーからキャリアまでトータルなライフプラン設計、目的別の金融商品の選び方の解説、また、株式投資の方法について、これからチャレンジしたい人、初心者向けの易しい解説を得意とする。

1991年成蹊大学経済学部卒業
三菱信託銀行、人材派遣会社等を経て、2003年より100ten schoolに参画

【メッセージ】
正しいお金の知識と付合い方、資産運用の方法を、歯切れよく、わかりやすくお話しいたします。個別相談では、一人一人のリスク許容度を考え、納得のできるご提案をいたします。信託銀行の行員から派遣会社のキャリアコーディネーターを通して得た私自身の体験から、仕事、人生、お金のバランスの取り方がいかに大切であるか、多くの方々の指針となり役立つお話を提供させてください。

セミナー名称 ※好評につき満席となりました。※
【マネー力UP!基礎講座】
女性のための未来設計図 
★『年末調整・確定申告』社保、税金の仕組みと控除

開催日時

※好評につき満席となりました。※
2018年10月25日(木)19:00~20:30

会場

〒102-0084
東京都区千代田区二番町8-3
二番町大沼ビル2F

参加費

3,240 円

応募資格

定員

15人

お問い合わせ先

※お申込みは下記までお電話ください。
TEL:03-5212-1626
※申し込み人数が定員を超えた場合、抽選となります。あらかじめご了承ください。
日時で選ぶ

から

エリアで選ぶ
カテゴリーで選ぶ
ライフイベントから選ぶ
知りたいことから選ぶ
twitter facebook